キボウのPR支援。

企業のストーリーを、伝わるかたちに。

記事制作からプレスリリースの配信まで。
“届けたい想い”を、読み手とメディアへ届くかたちへ整えます。

魅力はあるのに、伝わっていない。

魅力はあるのに、まだ十分に伝わっていない。
このまま埋もれてしまうのはもったいない ――そんなふうに感じています。

「サービスの良さをうまく説明できない」
「どこから発信を始めればいいかわからない」

小さな会社ほど、“伝える人”がいなかったり、PRまで手が回らないことが多くあります。
プレスリリース代行やPR外注を検討する企業も増えていますが、まずは “伝わっていない魅力” をていねいに言語化 することが大切です。

キボウのPR支援は、その “伝わっていない魅力”を、読み手に届くストーリーへ組み立てる サービスです。
企業・サービス・ブランドの魅力を紹介する記事制作に加え、 PR TIMESでのプレスリリース配信 まで一貫してサポートします。

“伝えるべき価値”を、構造から整える。

PRは「書いて配信すれば終わり」ではありません。
読み手・メディア・検索、それぞれの視点を踏まえた “伝わる構造”を整える ことで、PRは成果へとつながっていきます。

  • 価値の言語化
    事業の強みや背景を整理し、 “読み手に刺さるストーリー” を構築します。

  • 構成と記事制作
    取材やヒアリングを通して、 魅力を読みやすい流れと構成 に整理します。

  • PR配信の最適化
    PR TIMESを中心に、配信媒体に応じた表現を調整し、 伝わりやすさ を高めます。

記事とPRが連動すると、広がり方が変わる。

ただ情報を出すのではなく、 “読み手の理解”と“メディアへの届け方” を最適化することで、PRは成果につながります。

このような変化が期待できます。

  • サービスの魅力が整理され、説明しやすくなる
  • 企業紹介記事を営業・採用・発信で再活用できる
  • PR TIMES配信で 検索面・認知面の露出が増える
  • “伝えるための言葉” が社内で統一される

記事とPRをセットで整えることで、事業の“広がる力”が強まります。

PRを始めるための、シンプルなセットプラン。

初めてのPRを外注したい企業や、プレスリリース代行を探している小さな会社でも、 記事制作からPR TIMES配信までをひとつに整えることで、迷わず進められます。

配信媒体は PR TIMESを基本としつつ、ご希望に合わせて柔軟に調整可能 です。

① PR支援セットプラン(記事制作+PR TIMES配信)

  • 企業紹介/サービス紹介の記事制作(取材・構成・執筆)
  • PR TIMES向けプレスリリース制作
  • PR TIMESでの配信サポート(※配信料は企業様のご負担)

料金:100,000円(税別)

※PR TIMESの利用が初めての場合はアカウント作成をサポートします。
※PR TIMES公式サイトはこちら: https://prtimes.jp
※配信媒体はPR TIMESを基本としていますが、ご希望に応じて他媒体への切り替えも可能です。

まずは壁打ち相談をする

プラン①がおすすめな理由。

記事とプレスリリースを一貫して整えることで、“伝わる力”が最大化されます。

  • 記事とPRの内容が統一され、 メッセージがぶれない
  • 記事を営業・採用・発信で再利用でき、 費用対効果が高い
  • PR TIMES配信で 検索・認知の露出が広がる
  • “伝えるための言葉”が社内で整理される

はじめてPRを行う企業にとって、もっとも成果が出やすい構成です。

必要に応じて、個別プランのご利用も可能です。

「まずは記事だけ欲しい」「リリースだけを依頼したい」 という企業のために、
セットプランと同じ品質でご利用いただける 個別プラン もご用意しています。

② 記事制作(PRなし)

  • 企業紹介/サービス紹介の記事制作(取材・構成・執筆)
  • 読み手に伝わるストーリー構成の設計
  • 営業・採用・Web発信で再利用しやすい形式で納品

料金:70,000円(税別)

③ プレスリリース制作・配信のみ

  • PR TIMES向けプレスリリース原稿の制作
  • 見出し・導入・構成の最適化(読み手・検索・メディア視点)
  • PR TIMESでの配信サポート(※配信料は企業様のご負担)

料金:60,000円(税別)

※PR TIMESの利用が初めての場合はアカウント作成をサポートします。
※ご希望に応じて他媒体での配信にも対応可能です。

記事とPRをかたちにする4つのステップ。

STEP 1:ヒアリング

(目安:1〜3日)

事業内容・背景・届けたい価値をていねいにうかがいます。
発信の目的を擦り合わせ、 「どんな読み手に何を届けるか」 の軸を整えます。

STEP 2:記事制作

(目安:7〜10日)

ヒアリング内容をもとに、企業・サービス・ブランドなどの魅力を 読み手に伝わる記事 として構成・執筆します。
目的に合わせて、構成案づくり → 本文ドラフト → 推敲という工程を踏みながら、 ストーリーとして届くかたち へ整えていきます。

STEP 3:プレスリリース制作

(目安:3〜5日)

記事内容と一貫性を持たせながら、PR TIMES向けの原稿を作成します。
伝えたい価値が読み手とメディアに届くように 内容を整理しながら仕上げます。

STEP 4:配信サポート

(目安:1〜3日)

PR TIMESの操作・配信設定をサポートします。
他媒体をご希望の場合も、内容に合わせて 適切な表現へ調整 しながら対応します。

こんな方におすすめです。

キボウのPR支援は、特に次のような課題を抱えている企業に向いています。
「うちの魅力って、どう言語化したらいいんだろう…」 という段階から伴走できるため、初めてのPRでも安心して進められます。

  • 自社の魅力をうまく言語化できていない
  • 記事とPRをセットで整えたい
  • PR TIMESでの配信が初めてで不安がある
  • 営業や採用にも使える“紹介記事”がほしい
  • 小さな会社でも実行しやすいPRを整えたい

小さな会社のPRは、大きな投資や複雑な仕組みよりも、まずは 「伝えるべき魅力を、ていねいに整理すること」 から始まります。
プレスリリース代行やPR外注を検討している段階でも、記事制作とリリース配信をセットで整えるだけで、 事業の魅力をきちんと届けていけるようになります。

“伝える力”を、PRでひらきませんか?

記事とPRがそろうと、 事業の魅力はもっと遠くまで届きます。
あなたの会社の価値を、一緒に伝わるかたちへ整えてみましょう。